●名前 はかまだ ●登録日時 10/14(土)23:35 パスワード 運命でしょうか?! -------------------------------------------------------------------------------- みなさん、こんばんは、はかまだです。 私は自分を語ったり、自慢話などは絶対にしてはいけない、と子供達には教育しています。 また、コネを使ったりするのは仕事上でも、絶対にしません、麻薬みたいなものですからね。 しかし、今日限りはお許しいただきたいのです(苦笑)。 えー、実はあらゆるコネを総動員して、ついにバセロンのソレイユ・ルヴァンを手に入れたのです! 私は東京在住ですが、買ったのは新潟県のダイ*デパートというところです。 正に僥倖でした。知人が新潟在住で外商をよく知っていて15%引きで買えるのですが、 予想外に売れ行きが良く、なかなか見つからなかったのです。最後の一本をそのデパート で発見したのです。 どこの馬の骨か分からない私の予約など先方は受け付けず、矢も立てもたまらず、 新潟行きの新幹線に飛び乗り、知人を強引に呼びだし、晴れて10月9日に私のモノになりました。 この時計には個人的に大変思い入れがあり、ある意味において人生の分かれ道に匹敵する くらいのものではないかと思っていました。しかし、それほどのモノであるにも関わらず、 多忙にかまけて、また高いの四の五の言って、躊躇していたことも事実です。 上森さんやCHARLIEさんを初め、時計好きのみなさんのおかげで決断が早まり、 結果的にギリギリ間に合って手に入れることができました。ありがとう! これは確かに日常使いにはなりません。デヴューは11月19日のウィーンフィルの予定です。 えー、良い年をして浮かれて?このような自慢話をしてしまいました(苦笑)。 みなさんなら理解してくれますよね・・・ジコチュウなんて言わないでくださいね(笑)。 では、また。 ●名前 V・PIGUET ●登録日時 10/16(月)13:31 パスワード re(1):運命でしょうか?! -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして、読んでいて喜びがこちらまで伝わってきました。 ソレイユルヴァンはWGですか?裏ぶたの彫刻が美しい。WGは確か80本の限定ですよね? バセロンは毎年限定品を日本で発表してますが,来年はどんなモデルが出るのか楽しみです。(手にとって眺めるだけですが・・・) ●名前 上森 ●登録日時 10/23(月)19:44 パスワード re(1):運命でしょうか?! -------------------------------------------------------------------------------- みなさん、こんばんは。 はかまださん、V・PIGUETさんこんばんは。 いつもお世話になっています。 はかまださん、 バセロンのソレイユをお求めになられたとのこと。 お喜び申し上げます。 > 正に僥倖でした。知人が新潟在住で外商を > よく知っていて15%引きで買えるのですが、 > 予想外に売れ行きが良く、なかなか見つからなかったのです。 > 最後の一本をそのデパートで発見したのです。 それはもう ”出会い”ということになるのでしょうね。 手に入りにくいモノほど愛着もひとしおだと思います。 使い心地はいかがですか? > この時計には個人的に大変思い入れがあり、 > ある意味において人生の分かれ道に匹敵する > くらいのものではないかと思っていました。 > しかし、それほどのモノであるにも関わらず、・・・ > 躊躇していたことも事実です。 やはりそれだけの品物ですから、 誰しもが簡単な気持ちで買えるものではないと思います。 でも最後の一本が手に入って、本当によかったですね。 > これは確かに日常使いにはなりません。 > デヴューは11月19日のウィーンフィルの予定です。 とすると、 お好きなコンサート用の一本となるのでしょうか。 バセロンと共に良い音楽に酔いしれる・・・。 素晴らしいですね。 > みなさんなら理解してくれますよね・・・ もちろんでございます。 ぜひまた使用感などお聞かせください。 楽しいお書き込みありがとうございました。