●名前 はかまだ ●登録日時 10/28(土)15:45 パスワード シンプルなものほど難しい -------------------------------------------------------------------------------- みなさん、こんにちは、はかまだです。 私は今、イタリアン(料理です)にハマッています、もちろん、時計はハマッたまま ですが(笑)。 特にスパゲティ・ペペロンチーノを極めるべく、週末にはせっせと励んでおります。 これは典型的なイタリアの家庭料理ですので、これといった決まりはありませんが、 ニンニクと唐辛子、オリーブオイルでいただくものですから、これだけははずせません。 私は、これにアンチョビ、三つ葉またはキャベツを加えて作ります。 ノンXTRヴァージンオイル、青森産のニンニク、モロッコ産のアンチョビ等々、 食材選びにもけっこう手間がかかります。 採算を度外視していますので、そこらのファミレスよりは旨いと思いますよ?! しかし、これまで完璧にできたことはありません、と言いますか、いつも違う味になって しまいます・・・うーむ、奥が深い! 私のバセロン、ソレイユは究極のシンプルなデザインだと思っていますが、大変長い年月 をかけて、ここまでの完成をみたのでしょう。 出来上がったものを見れば、な〜んだ、ということかも知れませんが、 ものすごいデザイン力、伝統の力を感じます。 ペペロンチーノでよく分かりました(笑)。 私には、残念ながら我が国のメーカーの時計に、あまり感じるところはありません。 私は、時計は機械式でなければならない、という一家言を持っているにも関わらず、 機能やメカには興味がありません(苦笑)。従って、私のみるところはデザインだけなのです。 実はキネテックを見て、愕然としています・・・あと100年くらいはかかるのでしょうか? 美しい究極のシンプルなデザインに行き着くまでに・・・ では、また 追伸 >ムーンフェイズをムーンフェイス、ムーンフェイスと  >うるさかったからかも知れません。 私のパートナーもそう言います、英語を話すのですが(苦笑)