●名前 MAS@ ●登録日時 02/01(木)17:33 パスワード バンドを買いに・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 皆さん、こんにちは。(こんばんは。かも)MAS@です。 先日、我が家の物置から出てきたオーデマ ピゲ嬢(なんか女性のイメージなので・・) その時に付いていた革バンドがあまりにもボロボロだったので、買いに行きました。 ところが、我が家周辺の時計屋には、どうもしっくり来るものがありません。 大概がカジュアルタイプの厚手のものばかり。薄手の時計には合いそうにありません。 田舎に住む身の宿命か・・と溜息を吐きつつ、電車に乗って30分、梅田までやって きました。梅田の時計屋など、ろくに知りませんが、人に聞きつつ、迷いつつ、何軒か 回り、やっと満足のいくものを見つける事が出来ました。 んが、その値段を聞いて愕然となった私。ウン万ウン千円也・・しばし呆然となりながら 新品の高級クロコ革バンドを身に付けたオーデマを見て、まあいいか、と納得し勘定を 済ませ、帰途に就きました。薄手の革バンドは腕にしっくりと馴染み、心なしかオーデマも誇らしげです。帰る道すがら、私はふと思いました。これって何かに似てるよなあ・・ そうか!女性の服を買いに、二人で出掛ける時と一緒なんだ、これって・・・ 本日の教訓。「いい時計とは、いい女にさも似たり、お金と手間がかかるものなり」 お粗末様でした。