●名前 Qoo ●登録日時 02/28(水)22:31 パスワード ジェームスボンドの時計 -------------------------------------------------------------------------------- みなさんこんばんは。 最近、こちらで作家やウルトラ警備隊の時計が話題になっているようですが、 わたしも最近、007シリーズを全て見て気づいてしまいました。 ジェームスボンドの時計は、現在ではオメガのシーマスターが有名ですが、初期の頃 (ショーンコネリー)はロレックスだったんですね。 それからちょうど、デジタル時計が一世を風靡した頃の作品ではジェームスはセイコー のデジタル時計をしていましたし、セイコーの後はまたロレックスに戻ったようです。 作品中、複数の時計が使用されている時なんかは、ブライトリングも登場していました。 で、今はオメガに落ち着いているようです。 007で登場する時計には、必ずと言ってよいほどなんらかの仕掛けがしてありますが、 これはメーカーの方で作ってくるのですかね〜 映画を見るとき、時計にも着目してみるとなかなか興味深いものですね。