●名前 時間の流れ ●登録日時 06/13(水)22:52 パスワード ステンレスの傷 -------------------------------------------------------------------------------- いよいよ梅雨の季節がやってきましたね。 革ベルトではすっきりせず、ステンレス(SS)に頼る傾向にあります。 ところでみなさんはSSベルトの細かい傷とか気になりません? 丁寧につかっていても細かい傷ってつきますよね。 「そのほうが使いこんでる、って感じがしてむしろ良いんじゃない?」って いう友達もいますが、、、。 でも、ひさしぶりに使うSS、ちょっとぐらいきれーにしてやりたいなー、と 親心(?)でおもったりしてます。 時計用のSS、コンパウンドなんか売ってるんでしょうか? 近くの時計店にはありませんでした。 もう、ステンはステンだからキッチン用のステン傷落しでも買おうかって 思っています。 なにか細かい傷落しのいい方法でもあれば教えてもらえたらうれしいです。 どうぞよろしくおねがいします。 ●名前 遊佐 ●登録日時 06/14(木)02:25 パスワード re(1):ステンレスの傷 -------------------------------------------------------------------------------- 元々の仕上げにもよりますが クローム仕上げ(ぴかぴかにしてあるもの)ならば 研磨剤でキレイになります・・・が、エッジは落ちますし(角が丸くなっていく) ヘアライン仕上げやサンドブラスト仕上げのものについては それこそどうしようもありませんし、私なら放っておくと思います 研磨剤としては私はプラスチック用の細かいものしか使ったことはありません それですらセーム革に研磨剤をつけてやっても傷がつくくらいですから 台所用のものなどは目が粗くて傷だらけになると思いますよ