●名前 sap ●登録日時 07/13(金)00:03 パスワード 他人の時計 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして、私はIWC、ジャガールクルト、ZENITH など好きな者です。 時計が好きになると他の人の時計も気になってしまい 無意識の内につい他の人の時計を見てしまいます。 電車の中などではいいのですが、職場などでは私の視線が 気になるらしくだんだんと私のまわりでは皆時計をしない ようになってきたように思います。 このようなご経験をお持ちの方はいらっしゃいませんで しょうか。 まわりの人の時計を気にしないようにすることはできない ものでしょうか。 ●名前 96(キューロク) ●登録日時 07/13(金)14:29 パスワード re(1):他人の時計 -------------------------------------------------------------------------------- sapさん、はじめまして。 >はじめまして、私はIWC、ジャガールクルト、ZENITH >など好きな者です。 sapさんはかなりの時計好きですね。 >時計が好きになると他の人の時計も気になってしまい >無意識の内につい他の人の時計を見てしまいます。 時計好きは他人の時計が気になり、クルマ好きは横に並んだクルマが気になる。 こればかりは、その趣味を持っている限り仕方がないのではないでしょうか。 もちろん、私もそうです。それにしても、最近は時計ブームと言われながら、 私の周りでは機械式時計をしている人をほとんど見ません。ほとんどの人は日本製の アナログクォーツ時計かデジタル時計です。私が田舎に住んでいるからでしょうか。 唯一の例外がロレックスで、田舎にいてもかなりの確率で若者が ロレックス(スポーツタイプに限る)をしています。最近、急激に増えています。 どのモデルも数年前(この当時は誰もしていなかった)の2倍以上の値段で 売られているにもかかわらず・・・。 >まわりの人の時計を気にしないようにすることはできない >ものでしょうか。 周りの人の時計が気にならないようになってしまえば、つまらないのでは? 私はいつまでも気にしていたいです(笑)。どうしてもというのであれば、 周りの時計を相手にしないぐらい超弩級のモデルを一本だけ購入するのはどうでしょうか。 今年のバーゼルで発表されたパテックのスカイムーン・トゥールビヨンなぞはどうでしょうか。 これ一本持っていれば、他人がどのような時計をしていようとも・・・。 ●名前 sap ●登録日時 07/14(土)09:35 パスワード re(2):他人の時計 -------------------------------------------------------------------------------- 96さん、御返事いただきありがとうございます。 スカイムーンですか、目にすることも一生できないかも しれないですね(笑)。 周りの時計が気になってしまうのはやはりもう止められそうに ないかもしれません。 逆に、普段職場などでは時計に興味のない普通の人を刺激しない ようなるべくさりげない時計を着けようとしているのですが、 なお且つ着けていてうれしい時計というとなかなか難しくいまだ 模索中です(これからの季節、夏向きというと特に難しいです)。 それと私は現在は関東に住んでいますがこちらでも若者が ロレックスかスピードマスターを着けているくらいでそれ以外の機械式は ほとんど見かけないです。 ●名前 ちばちゃん ●登録日時 07/16(月)16:35 パスワード re(3):他人の時計 --------------------------------------------------------------------------------  初めまして。書き込みをさせていただくのもこれが初めてです。 レスにしては日にちが経っていますが、久しぶりに覗いたところ同じような事を されているなあと思い書かせて頂いています。 僕自身も周りには時計に興味のある人間は少ないです。 多少気を使っている人でも、ホイヤーかロレックスを着けているくらいです。 パテックやIWC、ユリス・ナルダンなど知っている友人は皆無です。 僕とかみさんはTVドラマなどに出ている俳優さんのしている時計などドラマの筋なんか そっちのけで見ていたりします。 電車や喫茶店でも隣の人の時計は必ずチェックしています。 この前某所で隣にいた方(四十位でしたが)フランク・ミューラーのコンキスタドールの クロノグラフをはめていて思わず見せてもらえますか?と言いそうになりました。 ちなみに僕自身はフランク・ミューラーの最近のモデルはあまり好きではありませんが。 なんか支離滅裂な文章になってしまいましたが、今後とも宜しくお願いします。 http://www16.u-page.so-net.ne.jp/xf6/s-chiba/ ●名前 JFK ●登録日時 07/16(月)18:47 パスワード re(1):他人の時計 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして! 私もついつい他人の時計が気になり腕元に目が行きます。 女性を見るときもついつい胸元に、、?(脱線してすみません) 私は10年ぐらい前から時計(機械式、クォーツ)が好きで、ここ 2年ぐらいで時計好きがピークになりました。 やはり自分以外の人がどういう時計をはめているのか気になりま すよね。 機械式時計がここまでブームになると、自分に対する視線も気に なります。 いわゆるチラ、チラっと見られるよりも、堂々と いい時計して ますよねー って言われたほうが気分がいいです。 だから私も知っている人には、そう言ってます。 (知らない人にはなかなか言えませんけど) 類は友を呼んで?私の職場では、時計好きが多いんですよ。 輪をかけて私は時計好きなので、日替わりではめたり季節ごとに替えた り楽しみたいのですが、話題が時計のことではなくて、購入資金はどう した?などと時計のこと意外のことをいわれるのが嫌で、最近購入した 時計はなかなかはめれません。 気にしなければいいのですが、、、。 みなさんもそういう経験ありませんか?