●名前 ハピネス ●登録日時 11/12(月)22:21 パスワード パネライ? -------------------------------------------------------------------------------- パネライってどうですか? ここではあまり話題にのぼらないこの時計。 最近雑誌などではたまに特集されているようです。 寒くなってきたのでSSではすこし寒いと感じる今日この頃。 雑誌を見てて目に止まったのがパネライです。 雑誌では黒文字盤、SSが多かったです。黒もいい感じですが 私は白文字盤、皮(茶色)がすごく洒落た印象を受けました。 知っておられる方、おられましたらどんな時計かおしえてください。 あと、スーツ(仕事)にも合うのでしょうか?? ●名前 JFK ●登録日時 11/13(火)20:56 パスワード re(1):パネライ? -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして! 久々の書き込みです。 パネライですか。良いですよー。 私は昨年40ミリルミノールマリーナを購入しました。 正規代理店で予約をし3ヶ月ぐらい待ってやっとお目にかかれました。 以前にも雑誌やガラス越しで見てたんですが、実物はかなり迫力があり 一目ぼれしました。シンプルで飽きない時計です。 リューズなんかは他社にはないシステムで存在感は抜群です。 200M防水なのですがR社の防水よりも少し劣るのでは、とお店の人 は言ってました。 私のはブレス仕様ですが、オールステンレスなので最初は少し重たい感じが するのですが、すぐになれます。 40ミリでもかなり迫力があるので、44ミリはどうなのかなーと、、。 ラジオミールやエルプリメロベースのクロノも人気あるみたいですね。 2001年モデルもパワーリザーブやGMTなんかはかっこいいと思います。 私も最初は白文字盤が気に入ってたのですが、実物を見て黒にしました。 でもスーツには白のほうが似合うかもしれませんね。 私はスーツの時は他の時計をしてます。 ヴィンテージ時計も好きなのですが、パネライの新品もgoodです。 お勧めの1品です。 ●名前 ritomo ●登録日時 11/13(火)22:15 パスワード re(1):パネライ? -------------------------------------------------------------------------------- 私も昨年購入しました。40mmルミノ−ルマリ−ナの青文字盤で、 アリゲ−タ−ベルトです。デザインはとてもシンプルで素晴らしい と思います。使用感に関しましては個人的に若干問題ありました。 1)本体がとても重くて、皮ベルトが軽いためバランスが悪くて   妙にトップヘビ−とでも言いましょうか、時計本体の重みを   常に感じてしまう。それはそれでいいのでしょうけど、、。   そういった意味では、SSベルトの方が重いけど時計本体との   バランスはいいのかも。(私自身別に細い腕ではありません) 2)ETAのム−ブメントでロ−タ−の回っている振動がすごく   腕にくる。   あと、巻き上げが今ひとつ良くない。してないと短時間   でとまっている。 だからといって嫌いな訳ではありませんけど。 ス−ツですと、でかくて、分厚いのでとにかく目立ちます。個性 あふれる時計だと思います。 ●名前 Third-eye ●登録日時 11/15(木)20:50 パスワード re(1):パネライ? -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして。いくつか感想を書かせていただきます。 非常に垢抜けたデザインで、このためあの大きさが やぼったくなくお洒落な印象を受けます。 私はこのブランドについては、皮革ストラップ派です。 ケースのデザインが際立つと思っております。 また、この尾錠は、非常に穴に通しやすい形状をしており 使用感は抜群です。 ダイヤルカラーに関していえば、完全に個人の好みだと思います。 私は、パネライのおおらかなダイヤルデザインが好きなので、 バーインデックスのタイプで選ぶと、黒文字盤になってしまいますね。 ちなみに、スーツ、全然問題ないと思います。 というか、スーツとか、モードっぽいキレイ目な服装のほうが 合うと思いますよ。